修理に要した期間は1ヶ月ちょっと。
何度かサポートとFAXでのやり取りを行い、TAXANからは「基盤欠品中のため代替機の提案」に後で気づいたので、喜んで乗った。
代替機を依頼してからの対応は十分早く、3日ほどで8月終盤に到着。
故障機や代替機の配送には日通のパソコンポが利用され、費用はTAXAN持ち。
代替機は一世代前のKG-PL011S(画像右側)。
PL021Xはこの改良版のようだ。OSは一緒のようだが、使い勝手(レンズキャップ、ズームダイアル、操作ボタン)と仕様(主に明るさ:200lm→300lm、画面サイズ:80型→100型、コントラスト比:1400:1→1800:1、解像度:SVGA→XGA、HDMI:1080i→1080p)が改良されている。
2週間ほどお借りし、故障機の修理完了返却受領を経て9/12には返却した。
故障の原因は
- ACアダプタ不具合
- メインボード不具合
それぞれ交換された模様。
ACアダプタはLG製に変更されている。
修理されたPL021Xは向こう3ヶ月は保証の範囲内となった。
これでDVD映画鑑賞会が安定的に興業できそうだ。
0 件のコメント:
コメントを投稿