About (ja)

ようこそ、uyabin の 思いつきとやっつけ、へ。

旧タイトルにあった "workbench" とは作業台のことで、 「文章を書くのが下手なので練習がてら始めてみました」というきっかけから、試行錯誤にふさわしいタイトルをつけようと思い、作業台という言葉を見つけました。あまり難しいことを書く力も時間もなさそうなので、思いついたものをやっつけで書いています、という言い訳付きです。ともかく常に試行錯誤なので、話題は雑多であちこちに飛びまくり、まったくアフィリエイトに適さないblogになっているはずです。

ところでGoogleのアカウント名でもある"uyabin"は「うやびん」と読みます。在東京時代の一時期に仲間内から付けられました。「おやぶん」のはずが、あんたにはもったいないと言うので訛って「うやびん」でいいと。プロフィール画像とfaviconに"u y a b i n"を埋め込んでいます。

♂、1967年沖縄県コザ市生まれ(復帰前、小銭でセントを使ったこと覚えています) 。1972年から具志川育ち。1986年進学で東京へ出帆。情報工学の修士獲得後も東京に残り某通信事業者に就職、1996年~1997年の1年だけ香港へ転勤(今思えば人生の転機)。第一子の誕生を機に2001年帰沖&転職。沖縄に戻った理由はここに書きました。

家族は一男二女(1号(♂)、2号(♀)、3号(♀))、妻一人(別名、私の素敵な奥様)と猫一匹

役に立ちそうな資格は電気通信主任技術者(伝送交換(データ通信))のみ。

タイプ別性格診断ではINTP型またはINFP型とでました。実施時期の状態により変わるようです。自意識過剰であることはきっと間違いありません。

ブログ開始:2006-05-18 / ブログ公開@blogspot:2008-04-22
旧タイトルは "uyabin's workbench: 思いつきとやっつけ"

https://twitter.com/uyabin
http://twilog.org/uyabin


zenback