2014/12/11

さや管ヘッダーから漏水

この間、車庫の天井が濡れているのに気づいた。
前の日の雨のせいかと思ったが、今までこんなことはなかった。
はて? と思い、真上にあるのは床の下なので、これはおかしいと、床の点検口をひらいてみたところが、画像の1枚目。
2枚目の画像はさや管ヘッダーをアップしたところ。
使っていない口を止めるナットが腐食してそこから水が漏れているようだ。
この漏れた水が階下の通気口から漏れ、車庫の天井に伝わったようだ。
さや管やヘッダー自体には問題はなさそう。


3枚目の画像はナットのアップ。
水に常時接触するところに腐食するような材料を使うの? こんなのあり? と思った次第。

私の素敵な奥様が建設会社に連絡して、工事会社がナットを交換して復旧した次第。

0 件のコメント:

コメントを投稿

zenback