2011/11/17

沖縄での仕事の仕方

うちの職場で、よく一緒に仕事をする東京に本社のあるおじいちゃん会社(筆頭株主会社の筆頭株主会社)の人が言っていたそうだが、
沖縄で最初に仕事をしたときに相手に対して本土でするように(立場的には強い位置にあるので)高圧的な態度で挑むと全然動いてくれず、逆に理屈も添えて共感を呼ぶように対等に話をすると動いてくれるようになった
とのこと。

よくわかる。
沖縄に限らないかも知れないが、立場を利用した強気の相手とは最小限の仕事しかしませんよね。
ウチの職場にも本土からの転職組みが数名いるが一部は立場を盾に高圧的になったりする。
言えば動くと思っているのか?
カン違いしているんだろうな。

画像は母親の実家の元豚小屋。オジーオバーもいない今、廃墟と化している。

0 件のコメント:

コメントを投稿

zenback