2010/12/01

最近夢をみる

以前とは変わって、最近よく夢をみるのだが、起きる時間帯が深い眠りのノンレム睡眠から浅い眠りのレム睡眠へとパターンの波が変わってきたのかな。夢の内容は支離滅裂な内容が大半で、登場人物は知っている人が多いが必ずしもその人そのものでもない。何かを投影しているのだろうか。結局は忘れてしまうのでどうということがないのは残念。

夢を見なさい、夢を目指せ、夢に向かってはばたけ、あなたの夢はなんですか、とか言うが、夢は儚(はかな)いものだから、若い人だけに言える言葉だとガッテンガッテン(「儚」って人偏に夢と書くのか…)。

画像は3号(♀2才)。朝のキッチンで。どんな夢を見ているのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

zenback