2010/10/25

TV無し生活一ヶ月経過

1ヶ月前の9/26(日)、朝からブーたれて予定もキャンセルした1号(♂10才)の売り言葉に買い言葉でTVを撤去した。
これは私の素敵な奥様が以前から画策していたもので、TVがあるとそこに強く惹かれてしまう1号の日常生活向上対策の一環でもある。

ニュースはインターネットと新聞(地元ローカル紙:結構頑張っている)がメインで、私の素敵な奥様はNHKラジオニュースをPCからを流すという、音だけでニュースを入手できる現実的な解を追加している。
もともと朝のニュース(ゲゲゲの女房は特例)と夕飯後くらいでTVをあまり見る家庭ではなかったのだが、存在自体が「無い」というインパクトは大きい。

ともかく、TVは無くてもなんとかなるものである。2号(♀6才)、3号(♀2才)もなんとも思っていない。一度だけ2号が最近見ないね、みたいことを口にしただけ。
地デジ化なんてどこ吹く風(撤去したTVは地デジ化対応なのだが)。

ただでさえ時間が惜しいのに、TVに時間を取られていたなんて(すぐ復活したりして^^;)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

zenback