2009/11/06

省エネナビ ボタン故障→復旧

省エネナビ ボタン故障→修理依頼で修理依頼した省エネナビが修理の上返却された。到着は2009/11/4である。
裏面パネル基盤故障で交換して復旧とのこと。10/16(金)に受付、10/19(金)~10/26(月)で基盤交換、その後エージングを実施し、11/2に修理完了で、総計2週間+。
これまでに保存されていたはずのデータは飛んだので(とのことだったが確認すると残っていた)、事前に取得していたデータが紙に印刷されてきていた。ちょっとした心配りがうれしい。
返却前に連絡があったそうで、対応した私の素敵な奥様曰く丁寧で好印象だったと。

同封された不具合調査報告書を見て気づいたのだが、シリアルナンバーが2008年No.001xxxを素直に解釈すると2008年製造分の1xxx番目である。2009年の購入なのであまり出荷されていないのか。
家のエネルギー消費を監視できる省エネナビのようなツールは今後必須だと思うのだがなぁ。

本日取り付け、測定再開。

0 件のコメント:

コメントを投稿

zenback