2009/04/06

省エネナビ復旧、1日後

前のポストの続き。

画像は電力センサを分電盤の外に出して1日経過後(2009/4/5、撮影はその翌日4/6)。グラフは正常、アンテナマークもバリ3(今時言わないか)。とりあえず大丈夫そうだ。

右画面のグラフのピークは、左がオーブンレンジ(私の素敵な奥様がパンを焼いたのでやや長時間)、右のピークが乾燥機(雨だったので)の使用。深夜24時に向けて少しグラフが右肩上がりになっているが、私の素敵な奥様が何か作業をしていたらしい。

左画面は上が1日の電力使用量、下が目標値。目標値の算出基準が未だに分からない。

昨日実家に寄った際に実家の電力使用量を見るとウチの半分くらいだった(両親二人暮らし)。実家で待機電力を消費するのは冷蔵庫とテレビ、コードレス電話くらいしかないのでその差が大きいのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

zenback