2018/06/16

保佐事務報告書の提出 (成年後見人) その後

前回の記事 保佐事務報告書の提出 (成年後見人) で提出の過程を書いたが、早速、裁判所から、報告ありがとう、次回もよろしくね、の連絡が届いた。
連絡が来るとは思っていなかったので、書類の不備があったのか?と開封まではドキドキしたが、結果オーライ、まぁ、良かった。次は3年後。
それにしても返信が早い。
  • 月曜の昼に事務報告書を郵送
  • 木曜に事務連絡書が裁判所より到着:連絡書は水曜の日付
実質、1日間で確認作業を行っているようで、必要書類が揃っているか、大きな不備はないか程度で、深いところまでの精査はしていないと思うが、ポストイットに手書きで、保佐から成年後見人へ変更する場合は裁判所に来てね、と添えてあったのは良心的アドバイスとして、事務作業一辺倒の保佐業務を行っている中で心が温かくなった(実際の文面は丁寧な事務基調ですよ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

zenback