2017/03/12

Smoking Time Jazz Club

YouTubeで何かの拍子に再生したニューオリンズ系ジャズのストリートライブが面白くて、何回か視聴して、CDを購入するべくAmazonを覗くと、売ってないんですね。
仕方がないのでUSのAmazonを訪れると、1アルバムそれも中古しかないのでした(リンク)。
自身のサイトを見るとCDを出しているっぽいけど、Amazonには出していないということなんだろうか。

1枚目の画像が、そのUS Amazonから中古で入手したもの。送料が本体価格とほぼ同じ、つまり倍。

このバンドは、1920-1930年代のニューオリンズ・ジャズを現代に復活させたということらしいけど、前奏からアドリブが絡んでくるんで、個人の技量とチームのハーモニーがいい塩梅で面白いのでハマっております。

↓のYouTube動画を見ると、この場にいたら楽しくなること間違い無しと思うことしばしば。
ストリートライブにしては録音がいいんですよね。 どうやってるんだろう?
こちら(英語)の記事にはこの曲 "Percolatin' Blues" の解説があって詳しいです。

YouTubeの関連オススメで出てくる、Tuba Skinny というバンドは、ベースの代わりにチューバを使った似たようなニューオリンズ・ジャズ・バンド でこちらもおすすめ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

zenback