2016/12/31

マシュマロ・チャレンジ (3年ぶり2回目)

ロボット教室の合宿に参加したおり、要請があって今回で2回目のマシュマロ・チャレンジを行いました。

どのようにやったかが気になる方は前回の記事をご参照ください。

マシュマロチャレンジ(大人対子ども)

しかし、みんな18分間という時間を守らないのよね。
明らかに時間オーバーしたところは失格として新たなルールとしました。

1回目のあと、TEDのビデオを見せて、プロトタイプの重要性を強調して2回目に挑んでもらったら、どのチームも1回目よりは2回目の成績が良くなってました。
1位はママさんチームのうちの一つで記録は51.5cm。

終了後にパスタが細すぎるのではないか(1.4mm)、折れやすかった、との明るいクレームがありましたが、太さは前回と同じで前回は困っている様子もなかったので、ブランド(ママー)が悪かったのかもしれない。

今回2回目の人もいましたが、3年前なので忘れているようで、 アイスブレーキングとしては、やはり秀逸だったことを再確認した次第です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

zenback