2017/01/02

ジレット、Sensor Excel

就職して以来、ヒゲはシェービングフォームとひげ剃りで行っていて、その相棒が画像の Gillette Sensor Excel です。
何度か買い換えようと思ったこともありましたが、現在主流の3枚刃、4枚刃はメーカーの謳い文句につられ過ぎだろう、と使い続けて四半世紀。
替刃だけは近所のスーパーでも売られているので気づかなかったのですが、もう国内では販売していないのですよ。それを知って慌てて、Amazonで並行輸入品を購入したのでした。
替刃だけは売られ続けているということは、ユーザーはそこそこいるのだけど、メーカーとしては利益幅の大きい3枚刃、4枚刃に誘導したいのかなと邪推してしまいますね。ジレットだけなく、シックも同様の多刃化志向です。

古い本体(ホルダーと言うんですね)は、機能、性能はともにまだ現役なので、捨てずに出張用として余生を送ります。

----

もう2017年ですね。
本年も皆様にとって良い年でありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿

zenback