2015/12/22

日の出のタイムラプス動画

ある朝目覚めると水平線の向こうの空がきれいな赤色に染まっています。
ここぞとばかりに、ベッドから起きだしてiPhoneと転倒防止用の大きなピンチ(洗濯バサミのようなもの)を手にベランダに赴き、iPhoneの動画撮影のタイムラプス機能で日の出を撮ってみました。

で、それをYouTubeに上げてみます。
Bloggerにも直接動画をアップできるのですが、画質は落とされるので。

大雑把に言うと30分の撮影が30秒に凝縮されているようなので、空の色の変化と雲の流れが分かり易くて、タイムラプスの恩恵を感じます。



さて今年も残すところ10日を切りました。
やり残したことはありませんか?
私はと言えば、心の中のToDリストにはかなり残っていますが、それよりもまず、PC周りの物理的な片付けから始めないといけない気がしてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

zenback