2015/10/05

出張の原則と機上の動画

先月は出張続きであった。
私の考える「出張の原則」は次のとおり。
  1. 約束の時間と場所に到着すること。
  2. 健康な肉体と精神で帰宅すること。
  3. 3,4がなくて、5に、出張の目的を忘れないこと。
約束の時間と場所にたどり着けば、あとはなんとかなる。一期一会の最たるもの。原則その1。
かといって、無理に頑張って体を壊すと帰れない。これが原則その2。
1も2も一人で何とかするために必要なこと。
そして、その目的なんて1と2に比べれば大したことはない。

さて、機内では窓際の席が多かったので、大人気なくもiPhoneを窓に押し付けて、動画を撮ってみた。
9/9、台風18号の影響で、翼の先とフラップが揺れる様子。このすぐ後には、機内サービスが中止になった。


9/20、沖縄上空から到着までをタイムラプスで。
この日は沖縄本島東海岸からアプローチ。
着陸指示待ちの時間調整のため海の上を遠回りしていた。

飛行機に乗るのは嫌いじゃないけど、仕事だと疲れるね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

zenback