2012/07/16

DB(デ・ボルトリ)のスパークリングワイン

グルメな同僚や、耳もうるさいが舌もうるさいオーディオの先輩たちに触発されたというわけでもないが、年のせいか軽いお酒も嗜むようになってきた。もちろん庶民の味方ビールに泡盛も好きである。

最近飲んだスパークリングワインでオーストラリアのDB(デ・ボルトリ)のFamily Selection Brutが安く、フレッシュで泡もきめ細かく、香りの余韻が長く続いて、とても良かったので、インポーターに沖縄での取り扱い店を教えてもらって家飲みの手配をした。

爽やかな風味で沖縄の暑い夏にはぴったりではないかな。
家飲みグラスは口広だったが、細長いほうがより楽しめたかなと思う。
赤(Shiraz Cabernet)も試したが、これは値段なりかな。店のおすすめは白だそうなので次回は白も。

0 件のコメント:

コメントを投稿

zenback