2010/04/25

アバロン Symbolのビリつき補修-2(修理)

前ポストの続き

ファンテックさんからDBボンドを取り寄せた。送られてみると差出人の住所は北海道のそれも石狩だ。インターネットってすごい、郵便制度(送料120円)ってすごいと改めて素直に感動。

で、スピーカのコーン部分とエッジ部分の接着につなぎ無しでDBボンドの硬化しても弾性が保たれるという性能に頼ってみる。
とりあえず、前面と後面にそれぞれ塗ることにする。まず後面を塗るが、途中から具合がよろしくないことに気づき作戦変更、前面を塗る。下手だ。DBボンドは糸も引くので厄介だ。硬化は早いがとりあえず塗布後30分程おく。そして後面を塗る。やっぱり下手だ。糸引きまくり。

音の結果は深夜で音も出せないので後日確認。
しかし、見た目の結果は自分が細かい手仕事を生業とする職には就けないことをはっきりと自分自身に認識させるものであった。これでは金取れん(準備と丁寧さが不足)。さすがに前面部分の写真は自粛してしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

zenback