2021/12/31

NA-VX3101のメンテ、埃を取って誇りを取り戻す(2回目)

乾燥時間が長くなったり、乾燥されなくなったので分解清掃に挑みます。

2013年に購入したパナソニックのドラム式洗濯乾燥機の埃取りを2020年の5月に行って以来の2回目。ちょっと間隔短くないですか?

1度経験しているので、ガンガン分解していきますが、たまりますね、ホコリ。

分解と言っても、前面と上面のカバーを外す程度で、ドラム本体は取り外さなくて、私の素敵な奥様がドラムの中に頭を突っ込んでもらいながら、金属のドラム本体とプラスチックのカバーとの隙間に溜まった誇りを長いピンセットでどんどん取ってもらいます。

結局3枚目の画像程度のホコリが取れました。

万が一のことを考えて、ドラム式洗濯乾燥機の相場価格をチェックしましたが、おしなべて高くなってますね。洗剤自動投入もスマホ連携もいらなくて、大容量ってだけで20万円以上です。物によっては50万円弱。うーん。

0 件のコメント:

コメントを投稿

zenback