2019/12/20

LHH900R 再度不調→直りました!

CDが読み込めなくなり、果敢にも自分で修理にチャレンジするも直らず、どうしたものか、とこちら(LHH900R 再度不調)で記事にしたフィリップス製CDプレーヤーLHH900Rですが、おかげさまで直りましたヨ!

オーディオの先輩の一人に以前からご紹介いただいていた町田電化サービスさんへ持ち込んで、修理をお願いしたところ、ベルトの再交換(てへへ…)と駆動系のクリーニングを行ってもらい、完全復旧しました。

こちらに修理の状況が書かれています。
PHILIPS LHH900R 修理 沖縄県内より ベルト交換修理、他

引き取りの際に
「前の修理はいつごろですか?」
「8年前です」
「じゃ、しょうがないかも」
のような会話を交わしました。
たしかに、ネットを見ると歯車とベルトは消耗品扱いの模様ですね。
ちなみに、町田電化サービスさんに持ち込む場合は、事前に電話連絡したほうがいいです。 不在の場合もあるとのことなので。
 CDを完全に読み込まなくなって、一時はどうなるかと思いましたが、これでしばらく安心してCDを聞くことができます(今の時代にCDをまだ聞くの? ええ、聞きますよ、へへ)。

 

1 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除

zenback