2019/03/26

父の記事

ある日、今は無人の実家に戻って、今日くらいはと片付けものをしていると、父親が載っている英字の新聞記事を見つけた。

父の職の最後は今はイオン・ライカムとなっている泡瀬ゴルフ場でカートのメンテをしていた機械エンジニアだったことは知っていたが、こんな若いときからだったのね。
キャプションにはこんなふうに書いてある。
WORKING ON THE "WAHOO'S" POWERPLANT - Mr. xxxx xxxx holds a tune-up the engine that powers the 22-foot "Wahoo" fishing boat. This engine is similar to your ordinary car engine except for some minor changes. The "Wahoo" will be ready for public use soon. (Photo by LCpl. Craig Maltman )

"WAHOO" の動力装置で働く - Mr. xxxx xxxx は、22フィートの釣船用のエンジンを調整する。このエンジンは一般の車のエンジンと細かい違いはあるが、同じようなものだ。この "Wahoo" はもうすぐ一般に利用できるようになる。(写真:下級伍長 クレイグ・モールトマン)
けっこう意訳。

ちなみに"Wahoo" はエンジンメーカーらしい(今は発電機かな)。

ちなみにちなみに、下の "Shotgunners ..." は別の記事。
軍ならではというか、おどろおどろしいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

zenback