2019/01/18

エディックス オイル漏れ

今年の抱負「去年のことは今年のうちに」

昨年12月の初旬に2号(♀14才)が車庫のシミを見つけた。
おお、これはオイル漏れ?

奥様の休みの日に合わせて、懇意にしている(いや、それほどでもないか)ディーラーへ点検をお願いする。
修理担当が言うには、パッキンが劣化してエンジンオイルが漏れている、すぐに危険に至ることはないが、近い内に修理に出したほうがいいでしょうとのこと。
20日後の12月末、1日預けて修理に出す。
2箇所交換、技術料込で1万9千円弱。

エンジンの振動も感じるようになってきたし、そろそろゴム系の劣化が顕著になってきた。
もうすぐ購入から11年になるしね。
もともと15年は最低でも乗るつもりだったから、まだ道半ば。
今年はあと、バッテリーの交換と車検がある。
タイヤはまだ様子見(3.5年)。

ところで、2chというか5chを久しぶりに覗いたら、まだエディックス版が生きていた。
好きねだねー、みんな。
【HONDA】Edix エディックス Part21【3×2】

3枚目の画像は昨年のGW中のキャンプ場で。

0 件のコメント:

コメントを投稿

zenback