2016/04/19

ドッペルギャンガーアウトドアのマルチファイアテーブル

最近BBQをベランダでやるようになって、囲炉裏テーブルが欲しくなったので、安売りを発見したのを機に購入した。

amazon 経由のナチュラムから、5,980円。(amazon)
在庫処分なんだろうか。
amazon にはすでに在庫はないので安いと思った人は他にもいるようだ。
あまりレビューや画像も無いのでご紹介。

オールステンレス製で錆には強そうだ(と言ってもSUS201なので錆ないわけではない)。
その代わりやや重い(カタログ値8.5kg)。
収納時のサイズが L700xW130xH170mm でBBQグリルを保管しているストッカーに入るのも決め手であった。
1枚目の画像に写ってるグリルはウェーバーの37cmのものだけど、マルチファイアテーブルの開口部は520mm x 520mm もあるのでウェーバーの47cmも問題ない。
1枚のテーブルには脚2本が刺さる構造なのでテーブル1枚では自立しないが、2枚または4枚と組み合わせることでテーブルがパズルのようにできる。
組み合わせパターンは次のとおり。
  • ロの字 x1 (パッチン留め具連結)
  • L字 x2  (パッチン留め具連結)
  • II x2  (短い連結ポールでネジ止め連結)
  • IIII x1  (長い連結ポールでネジ止め連結)
2枚目の画像は、ロの字のパターンをパッチン留め具(正式にはなんて言うのかしら)で留めるの図。
これ以外に、テーブルとテーブルとの間は一方のテーブルの側面から金属の板がぬらりひょんと出てきて、対向のテーブルの穴に差し込めるようになっている。
脚は差し込むひねって固定する構造で、差し込むと脚が微妙に外側に傾斜していてテーブルとしての安定感を増すような工夫がされていて感心した。

組み立て精度は最高!とは言えないが、実用上十分で、この材料でこの構造でこの値段で、実物を目の前にすると、頑張ってるよなと素直に思う。

近々家以外のキャンプでデビュー予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿

zenback