2015/06/14

ソファのクッションを交換

ソファのクッションが10年も経ち、クッション材のスポンジがヘタってきて座ると座面の板の圧を感じるようになって、ごまかしも効かなくなったので、ロボッツさんに教えてもらったシート屋さんに持ち込みで依頼して交換してもらった。
具体的には座面はクッションとカバーを交換、背もたれはクッションは活かしてカバーのみ交換。

1枚目の画像は、交換前。
カバーの劣化を隠すため、私の素敵な奥様が座面部分のみカバーを縫いつけている。
2枚目の画像は、クッションを預け入れた後のちょっと寂しい姿。
シート屋さんが立て込んでいるというので、ゴールデンウィーク前にクッションを預けて1ヶ月ほどで出来上がり。
子どもたちは朝起きたあとにこのソファで5分ほど2度寝をするので、クッションが無いのは不評であった。
3枚目の画像が交換後。
カバーの生地はカタログから選定したけど、まずまず。
シート屋さんに支払ったお値段はニトリでソファが買えるほどであった。
ニトリが安い理由は何でしょうか。

家族も当たり前のように使っているので、まずはよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

zenback