2014/11/08

続02) Arduino始めてみた

Arduinoで作成中のプログラムを同じフォルダの中に「別名で保存」しようとすると、画像のような警告が出た。
[ それはムリです ]
自らのスケッチのフォルダの中にスケッチを保存することなんてできません。無限ループになっちゃいます。
[ OK ]

くだけていて面白い。
Arduinoでは、スケッチ(← プログラムファイル)は、拡張子を除いた部分の同じ名前のフォルダの中に存在しないといけない、というルールがあるので、指摘されたらしい。
しかたがないので、新規のフォルダを作成して、同じ名前のファイル名で保存した。

メカナムホイールを使ったサッカーマシンを制作しているのだけど、いろいろつまづいた点をおさらいして後の記事にしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

zenback