2013/12/31

Q2-Lite + マイクスタンドの水平化

Q2-Liteが水平にならない(三脚用取り付けネジ穴使用の場合)と書いたが、LEDプロジェクターをマイクスタンドで という記事で導入したマイクスタンドには傾きを調整する機構がない(普通はないので当然)。ちょっと思案して、ハクバ製のBH-1という安価な自由雲台を入手して対策をした。

ということで、現在の構成は上から順に以下のようになっている。
  • LEDプロジェクタ : VIVITEK製、QUMI Q2-Lite
  • 自由雲台 : ハクバ製、BH-1
  • 変換ネジ : TOMOCA製、AKG-CAMERA、3/8スタンド-1/4カメラホルダー
  • マイクスタンド : K&M製、26045
BH-1はこの程度の重量物であれば特に支障はなさそうである。
ようやく安心してプロジェクタを使うことが出来そうだ。

====

今年の更新はこれで終了。1ヶ月6本年間72本の投稿を目標に設定していて、今年は79本となった。TwitterやFacebookに時間を取られがちだったことに加え、思いつきとやっつけで書いている割には数としてはよく出来たもんだ。中身は薄いけど。
では、皆さん、良いお年を。

====

画像はiPhone5で撮影。

0 件のコメント:

コメントを投稿

zenback