2013/07/29

大角座の斜塔@首里赤田町

首里赤田町にある五差路の赤田交差点、またの名を大角座(うふかくじゃ)交差点に面して三角の形をした建物がある。
右の画像中央右の黒っぽいコンクリート打ち放しの建物がそれである。
数年前までは、1Fがバーだったり整体院だったり、2Fから4Fにも人が住んでいた様子があったのだが、今はもぬけの殻である。
なぜか。
見てわかるかな、この建物は左側に傾いている。

分かりやすいように基準線を入れてみた。
そのうち左側の住宅にもたれかかるのではないかと、しなくてもよい想像をしてしまう。


大きな地図で見る

2 件のコメント:

  1. uyabinも気になってたんだ~
    私も傾いた建物に整骨院(建物もまっすぐになる?)ってのが気になってた

    返信削除
  2. Bigさん、コメントありがとうございます。

    気付いている人は気付いているのですね。

    ところで、先の日曜日(7/28)に通りがかってみると解体工事が始まっているようでした。
    画像は7/19(金)の撮影でした。
    解体した後がどうなるか興味津々(使いにくそうな土地です)。

    返信削除

zenback