2010/11/13

出張で金沢

出張で金沢に二泊三日で行ってきた。行きはJTAの直行便、帰りは羽田経由のJAL。
初金沢。金沢は仙台や福岡と同じ都市の見え方がした。沖縄はやっぱりかなり違いますね。
友人がついこの間まで住んでいて、大衆食では八番ラーメン、チャンピオンカレーが人気と聞いていたのだが、伺うチャンスは無し。ただ、ズワイガニは出張先との懇親会で堪能できた。
うがいの時に口に含んだ水の甘さが印象的。沖縄の弱点は質、量ともに水だよな、と思う。
兼六園にも寄ることができたのは役得。
金沢21世紀美術館にも寄ったが、コレクション展でのブース(個室)にはそれぞれ係員が居て、鑑賞しに来ているのに鑑賞されているような気がしてゆっくりできなかったのは少し残念。ボーっと脳みそをカラにして見たかったもんだ。
天気は崩れ気味であったが、念のため持っていたコートは必要なかった。
画像はいずれも携帯から兼六園。撮り方がよくわからず、かなり手ぶれ。
紅葉にはちょっと早かったが、松の大木、苔がよかった。外国からの観光客も多く、人の手が丁寧に入った高低差のある自然風庭園を堪能されたのではないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

zenback