2010/07/21

ON爺さんご来訪


ということで(えっ、どういうこと?という人はこちら)、オーディオの先輩のひとりであるON爺さんが来訪された。
ON爺さんは、PCオーディオの可能性にいち早く目覚め、目覚めるだけでなく、自身のサイトや雑誌を通じて情報発信なさっている。そのバイタリティに圧倒されるばかり(爺さんは謙遜ですねぇ)。昨年あたりからPCオーディオ方面へ誘導されているんじゃないかという気がするが、実際そうで、ちょっとしたものをお貸しいただいた。PCオーディオばかりでなく従来のオーディオシステムもかなりの強者である(というかそういう基礎があるからPCオーディオでもブレない)。

沖縄が縁でお知り合いになったのだが、大阪の以前のご自宅にも1号(♂10才)が4才の時に一緒にお邪魔したことがある。その時は1号がON爺さんのパスタ調理中にひとりでフランスパンをほとんど食べてしまい(確かに美味しかったが)、ON爺さんの楽しみをひとつ奪ってしまった。あの時は本当にすみませんでした。

今回も、パスタにワイン、子供たちの相手と、いろいろどうもありがとうございました。 >ON爺さん

写真上
今回は3回目、新居になって2回目のご来訪でiPadを持参してくれた。2号(♀5才)とiPadで戯れる。2号も面白かったようで、やっぱり革新的なデバイスだな。

写真中
ON爺さんお手製のニンニク入りナーベラー(ヘチマの沖縄名)パスタを囲む。ナーベラーの新境地をご披露。バジルの代わりにフーチバー(ヨモギの沖縄名)も使った。

写真下
外は明るいがもう19時半頃。お夕飯のま最中。2号がどういう理由で何を指しているかは不明(一目瞭然?)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

zenback