2023/01/07

1号帰還その4とその他もろもろ

1号(♂22才)が、1年ぶりに帰省し、久しぶりの5人揃ったお正月となりました。

昨年5月の中旬に、いきなり、引っ越し&転職したとの連絡が来て、びっくり。6月からプログラム系の新しい職場らしく、年末に本人に確認したところ、転職先は知人or友人のつてがあり、千葉県の部屋も自分でみつけたそうな。完全に独り立ちしていて、関心&安心しました。

 

 


2号(♀18才)は、首尾よく京都方面の志望校に合格し、4月からは一人暮らしの大学生となります。勉学に励めるよう精一杯の支援をしようと思います。

3号(♀14才)は、これから高校受験。好きなことと、できることは違いますが、彼女の場合は一致しているように思うので、まずは本人の才能が活かせる志望校に合格してもらいたいところです。

私の素敵な奥様は持病の再治療が必要となりそうで、体力的な不安が残りますが、なんとかなるか。

猫2匹は相変わらず仲悪く、にぎやかです。

ということで、家族とはいいもんだ、と改めて思った年末年始でした。

みなさまにとって良い年になりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿

zenback