2021/04/30

カルストでキャンプ

カルストキャンプサイトというご夫婦二人が手作りで切り開いたキャンプ場で1泊してきた。4月上旬のこと。備忘録。

かなりの重労働だと思いますけど、二人で切り拓いたというのは素晴らしいですね。行ったときにはシャワーはありませんでしたが、とうとう完成したようです。

キャンプ場内が騒がしくならないよう細かくルールが定められているので、静かに過ごしたい方にはオススメです。

カルストとは、石灰岩が雨などで侵食されてできた地形のことを指すらしいです。 本部町のカルスト地形(Wikipedia)は円錐カルストで、円錐カルストは日本で唯一とのこと。

久しぶりのキャンプだったので、ペグを忘れたと思っていたら、実はちゃんと持参したことがわかったり、もういいやとタープを張らずにいたら、明け方に一雨来て片付けに奔走したりで、ちょっとリハビリが必要でした。

ということで来週のGWにどこかへ行くぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

zenback