2021/02/28

洗面室を宅内干し場に

雨の日が続いたんで、乾燥機はフル回転の大活躍なんですけど、乾燥機に向かない衣料というのはあるもので、それらはどうしても室内に干さざるを得ないです。

室内干しの効率を良くするために購入から20年以上になる今はなきサンヨーの除湿機を働かせようとすると、ある程度狭い部屋に密閉することが必要になります。

そこが風呂場だったりするんですが、人が風呂に入っているときは使えないし…。

ということで、室内物干しワイヤーを取り付けてみました。

購入したのは森田アルミ工業の pid 4M という製品です。やや高いので、同等の機能を持つ中華製品も検討したのですが、国産品であるという信頼性にかけて、ここは奮発しました。

取り付けには壁に穴を開ける必要があります。我が家はコンクリート製なので、振動ドリルで慎重に奥行き50mmの穴を開けました。穴の市の決定は慎重に行うべきですが、トイレのドアの框にかかったり、洗面台の上の収納棚のドア開けるとに本体がかすったりと、ちょっとミスりましたけど、実用上は問題ありません(強弁)。

いまのところ、役割は十分に果たしているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

zenback