2021/01/14

お正月は海でランチ

お正月は親戚周りもないので、家族のみで食事を摂ることになった。

初日の出ライドで初めて訪れた「ぐしちゃんの浜」が案外穴場だったので、家族を誘ってピクニックランチと洒落込んだ。

通り道にあるスーパーに寄って思い思いの品を買い込んで、レッツランチ!

ぐしちゃんの浜は沖から、海、イノー(サンゴ礁の礁池)、草、砂浜という変わった構成でできている。 草が生えている部分は、日常的に潮がかかるようではなさそう。

石灰岩の自然岩を使ったボルタリング(←ずっと間違えていた)ボルダリングではそこそこ有名だそうで。

ランチしたあとは、各自が思い思いにイノーを散策したり、チェアにもたれて佇んだり、まったりとした時間を過ごした。 いいしょうがちでーびる。(よいお正月です)

 

しかし、ブログの更新頻度が極端に落ちてやばい。一つの記事を仕上げるまでの工程が(今となっては)多く感じて、まとまった時間が必要なのと、PC(Mac)が必要なこと(スマホからもアップできるけどレイアウトがイマイチ)などが足かせになっている。

スマホでのSNS利用の便利さに慣れると、以前は簡単に思えたことも億劫になるんだな。問題意識はあるんだが(とにかくPCに向かえば良い)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

zenback