2019/09/13

本部町に airbnb で2泊3日

お盆のあとの休日に合わせて本部町(もとぶちょう)に家族旅行として2泊3日してきたという備忘録。


本来はキャンプに行く予定が、どこのキャンプ場も取れなくて、とはいえ、どこかで宿泊するモードになっていたので、Booking.com で宿を探すと、ホテルやペンションも軒並み満杯で、仕方がないので試しにと airbnb で探すと、おお、いいペンションがあるじゃん、ということで2泊3日で予約した。
料金はハイシーズンということでどこも高め、仕方がない。
で、屋上からみる眺めはご覧のとおり。いいのでは?
沖に見える黒い影は本部半島の根本にある瀬底島(せそこじま)。
2枚目は、芝生の庭から建物を撮影。
屋外は季節柄、蚊がいるのであまり満喫できなかった。
食事は、初日の夜、2日目の朝と夜、3日目の朝はすべてBBQで賄う。なんとかなる。
初日の夜は美ら海水族館の夏季限定、夜21時までやってるナイトアクアリウムへ。

大水槽の前で座りながら、あるいは、寝転がりながら、魚を眺めるなんてことができる。
ゆっくりできて、これはオススメです。
大水槽の上から眺めることもできる。
説明の方もいて、ジンベイザメの雌雄の見分け方、真っ黒なマンタがいることなどを教えてもらう。

二日目は2号(♀14才)の夏休みの自由研究の材料集めで北部周辺をドライブして一日が終わる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

zenback