2018/05/20

初任給祝い

この春就職した1号(18才♂)から、カタログギフトが送られてきました。
素直に嬉しい。
私の素敵な奥様と相談の上ありがたく一品を選びました。

私の場合、初任給のお礼として父親と母親に今はなき新宿の三越新館(現大塚家具ショールーム)で見繕って父親にはタバコケース、母親には…覚えていない…を送ったんですが、帰省のときの記憶を呼び起こすと使ってはなかったような気がします。
私のような実例もあるのでカタログギフトを選択したというのはいいかもしれません。しかも両親それぞれに送るのではなく、両親を合わせてまとめられるので一石二鳥! さすが万事が効率優先の彼のなせる技です。

奥様の実家(彼から見たら母方の祖父母)へも送ったらしいので、案外気が利くところは利くようです(母親が口酸っぱく言ってたからかも)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

zenback