2016/01/01

Happy New Year 2016

あけましておめでとうございます。

昨年1年はいろいろあったので、振り返ってみようと思う。

1月
  • 父親が自損事故を起こした。これで免許返納確定。
  • 今の職場で異動があった。激務への序章。
2月
3月
  • 母親の成年後見人の申し立てを行う。
  • 父親のホーム入居先を探し始める。
  • 1号(♂15才)が中学校を卒業する。
4月
  • 前任者が出向元へ帰り、いよいよ忙しくなる。
  • 1号が高校へ入学する。第1希望には行けなかったけれど、それでも今の高校はかなり性に合っているようで親としてはホッとする。
5月
  • 父親の透析が限界とのことで在宅緩和ケア(看取り)とし、その後死去。死の間際に私と弟の名前を叫んだらしいのだが、どちらかと言うと独りを好む父親の子どもへの思いが現れた一面だったのかなと思う。
  • 前年の9月から続けていたingressも更新しないこととした。
6月
7月
  • 実家の片付けで出ててきたiMacを猫ハウス化する。彼女には自身の部屋がなかったことに気づく。
8月
  • 1号がボーイスカウトの日本ジャンボリーに参加して2週間ほど家を空ける。楽しかったようだ。英語の必要性を痛感したらしいがその後の行動に反映されているかは不明。
9月
  • 2号、3号と私の素敵な奥様と共に国頭村は与那川にキャンプに行く。アウトドアもいいねと思う。
10月
  • 家族全員で恩納村のロッジへ2泊3日する。
  • ハンモックを買ってみる。なんだろう、揺られている時間は至福の時(揺られている時間を確保出来たことがね)。
  • blogには書いていないが、ウェーバーのBBQグリルも同時に購入して、家でのBBQにハマる。家族がグリルを囲むのが面白い。
11月と12月は特になし。

実家関係と仕事の忙しさ以外は上々であった。

皆さんにとって良い年でありますように。

====

画像は近所のトタン屋根の家、いや、倉庫かな。
トタンのサビ具合がいい。道路拡張でそのうち撤去される。

0 件のコメント:

コメントを投稿

zenback