2011/06/03

インフルエンザ他


ここで追記に1号(♂11才)がインフルエンザB型にかかったと書いたが、その後3号(♀3才)も罹患。

やっと治ったと思ったら、今週は2号(♀6才)とまたまた3号が今度はA型に罹患。
3号は1ヶ月の内にAB制覇。
私の素敵な奥様によると、2号はタミフルを処方されたが、3号は医師へ39度の熱があるときにだれもいない上を向いて何かしゃべっていたことを話すと異常行動が現れやすいとして処方は無しとなったようだ。
でも、ふたりとも高熱は1日だけで、長引かなかった。
この湿度の高い梅雨時期にインフルエンザが流行るなんて。
そういえば先週は私もお腹に来る風邪で仕事を休んだりした。私の素敵な奥様も調子悪いとか言っていた。先月無事だったのは猫(♀4才)だけ。
ということは、つまり、犯人は猫?

画像は、2号が撮った実家の父。孫には甘いのか、2号の腕がいいのか、とてもいい表情。脳梗塞で倒れる前はこんな表情を見たことはなかったな。
本人の承諾は得ていないが、肖像権は生前相続済みなので問題なし(嘘)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

zenback