2016/05/18

10年前のこの日

10年前のこの日、このblogを始めたのでした。
最初の投稿を再掲してみます。

親子の会話(1)

息子「おやつたべていいー?」
母 「1こならいいよー」
息子「なんこならだめなのー?」 (Good Job!)
母 「2こー」
息子「3こはー?」
母 「だめー」

(以下無限大まで続く)
Bloggerのアカウントを確保したのはいいものの、最初は何を書いていいかわからなかったんですよね。
ある日、1号(♂16才)が面白い事を言ったのでこれを記録せんと書き込んだのが第1回の投稿でした。
面白いネタはいくつも転がっているように思えて、なかなか見つからなくて最初の年はたったの5本しか書けなかったものが、よくよく身の回りを見回してみると実はやっぱり落ちていいて、それに気づけるかどうか、という感性の問題というのがわかってきました。

一ヶ月に6本の投稿をなんとなくの目標にしていますが、Twitterに書き込む頻度に反比例してこちらに書くネタと時間が少なくなっています。1年前の異動で仕事が急激に増えて、仕事以外でPCに向き合う気力がないのも一因ではあります。

10年前と言えば、私の素敵な奥様も1号も今より10才も若くて(みんなそうだ)、2号(♀11才)もヨチヨチ歩きで手がかかり、3号(♀8才)も猫もその時は影も形もありません。
あっという間の10年ですが、変わったようで変わってなく、変わっていないようで変わった、そんな10年でした。
次の10年はどうなることやら。

====

画像は猫のマイベストショット。

0 件のコメント:

コメントを投稿

zenback