2012/08/14

ニーチェアX

言わずと知れたニーチェアX
実家がリーフォームした際、もう1脚ニーチェアXロッキングと共にお祝いに両親にプレゼントしたもの。それぞれオットマンもつけた。
1999年か2000年頃に購入。
左半身が不自由な父親には座面が低くて使いづらかったらしく、ウチで引き取った。
母親用のロッキングも当初オレンジ色のシートに破れが出ていたので、この間チョコ色に張り替えて、何故か今は弟家族の家で活躍している。
折りたたみできて、軽く、理にかなった構造、美しいフレームの曲線、適切な価格、眠りを誘うすわり心地。
どの人にも安心しておすすめできる(座面が低いので立つことに不自由する人を除く)。
オットマンは、椅子としてもテーブルとしても使えるし、これも折り畳めて場所を取らないのでセットで購入するのがお薦め。
当初はパイプのこすれる音がして、オーディオ用にはどうかなと感じていたのが、最近は馴染んできたのかうるさくもない。
お漏らしされたり、子供二人で座ったり、逆さまにされて屋内テント代わりにされたり、酷使されている。
シートは張替えの時期に来ているが、 フレームはまだまだ。

家での使用例。ピアノの前にニーチェアと奥には先に紹介したStitzと1号(♂12才)が座るソファーも見える。
朝、起きてきた子どもたちはまずソファーをめがけて倒れこみ、あぶれた子がニーチェアにうずくまる光景が垣間見える。
ニーチェアは映画を見るときにはポジションも座り具合も特等席。
(2012/9/2追記) 7年前の1号(♂12才当時5才)と2号(♀7才当時0才)の画像を追加。

(2017/6/16追記) 「ニーチェアXのシート交換」

0 件のコメント:

コメントを投稿

zenback